« 2006年05月14日 | メイン | 2006年05月20日 »

2006年05月19日

プラスのカード

「世界中のプラスのカードをすべて集めたような、イベントにしたい」・・・と、仕事先のプロデューサは目を輝かせてはなしてくれた。プラスのカード・・・かあ。いいね、プラスのカード、ぜんぶ集めましょうよ。夢の場所をつくるのですから、プラスのカード、それだけでいいんです。そのかわり、とびっきりのプラスのカードを集めるのです。

629も、プラスのカードだ、と思うのです。

どこまでプラスのカードを出しきれるか、ですね。とびっきりのプラスのカードを集めなくては・・・!きょうは、ゴールドフィンガーズの面々と急遽打ち合わせがはじまり、会場の悪条件をどないカバーしていくかが、話し合われた。マイナスかと思われたスタートは、あれよあれよという間に、プラスに展示、アイデアが増し、重なり、はじめに生まれたマイナス条件が、いつのまにか、プラスのカードの必然になっていた。すごい力やなあ~これって・・・と思うのです。クリエイティブってこういうことなんかもしれんなあ。ころころと重なり、膨らんでいく新企画。わたしをわくわくさせてくれる、ちから。マイナスのカードは、自分の中でいくらでも葬れるからね。

プラスのカードをつくるのだ。