« 2006年04月16日 | メイン | 2006年05月14日 »

2006年04月22日

10年目の春。

10年前はどこにいてなにをしていたか?
10年前のわたしは、上新庄に住み、江戸堀のAZでシゴトをしていた。
10年前の仕事仲間は、学さんの他、けんちゃん、おかやん、たっちゃん。
10年前に結婚したのは、まんちゃん。
10年前に結婚式にきてもらっていまも仲良しなのは、まりこ。
10年前の結婚式二次会にきてもらって今も仕事してるのは、M放送のHさん。
10年前の千日前にはまだアサノおばあちゃんが住んでいたから、
10年前の結婚後はいきなり別居生活。
10年前のシゴトは、「1万人の第九」のCDづくり。
10年前によく飲みに言っていたフラミンゴカフェ、ロケーション、キクソ。
10年前に聴いていたのは、有山じゅんじ、あずみけいこ。
marufuku.jpg
10年変わらないもの。10年ですっかり変わってしまったもの。そのたぶんわずかな差はどこにあるのだろう。縁とは、思いの深さ。

10年目の春。キッチンをリフォームして、まんちゃんと私はランチに焼肉を食べ、丸福珈琲でミルク珈琲。