« 2006年06月04日 | メイン | 2006年06月10日 »

2006年06月07日

みむらっちょ、です☆

mikuraccho.jpg
きのうは、629のスタッフ会議。今回は、ゴールドフィンガーズのメンバーを全面に前に打ち出していこうということもあり、そのプロデューサーである三村さんとも深く、関わることになった。とはいえ、三村さんとは、初年の629のブルーナイル時代からお世話になっており、あの頃、こんなことになるとは想像もしなかったのだけど、縁はめぐって、なぜか毎日逢っている状況だ。まあ、この風貌のとおり、胡散臭いおにいちゃんである。アート関係のパーティなどにいくと、ことさら派手さは増し、白いテンガロンに、金色のビスをいっぱい打ち付けたぎらぎらしたスーツみたいなのんきてあわられたりする方・・・恐そうにみえるけどね、本当に人がいいんです。頭いいし。彼がいなきゃ、ゴールドフィンガーズは成り立たない。

「みかちゃん、なんでもいうてな。できることやるで!!」と、

へこたれていた私に、さらっといってくれたことが629をやる大きな自信になったことは
いうまでもない。こうやって、もういちど、人の側面を垣間見たり、やっぱりみんなでやるのはいいなと
思ったり、そういうことが629だ。苦しいけど、やっぱり笑顔があふれる629だ。

接写、なにもの!?

夕方、シゴトでとつぜん接写レンズがいることになって、
昔の接写レンズをひっぱりだしたのだけど、デジタルのEOS KISSと連動しなくて
あらあら困ったなあ、ということになって、テツオがビッグカメラで買ってくることになった。
プロ使用ってわけでもないので安いのんでまにあわせればいいなあ、と思ってたが、
一応、機材隊長の社長まんちゃんに相談しないわけにはいかなく、電話をしたら、
ニコニコとしたご機嫌な声がかえってきた。
tetsuo.jpg
「僕がいってこようか?」

「いや、哲男がいくって」

「哲男にいかしたら、何を買うかわからない!」

「あほ。まんちゃんにいかした方が、何を買うかわからんわ!」

かくして。千日前の買い物王、今日もビッグカメラでお買い物!!