« 2006年06月21日 | メイン | 2006年06月24日 »

2006年06月22日

ただ、1通でも。

案内状が届いたからと、
なつかしい人から携帯の着信があって。
わあ、どうしてましたか。お電話いただけてとてもうれしいです、と
話していると電話の向こうの声がなんだか、うわずっていて、
ちょっと聞え難く、どうしましたか?あれ、聞えていますか?と訪ねると
うれしくて。すみません、届いた手紙に添えてくださったメッセージを読んで、
涙が止まらないのです、と、
電話の主はギリギリの小さな声を発した。
それから、元気ですか。みかさんも、がくさんも、元気ですか。
本当に元気ですか?と。それは小さな、小さな、途切れそうな声でしたので、
無理しなくていいから、どうか、ゆっくりと。パーティなんて人も多いし、
それは無理してこなくていいから、平日の静かな時間にでも、いらしてください。
と、話した。

ただ、1通でも。

それがあなたの心に届いたのなら。