« 2006年08月06日 | メイン | 2006年09月07日 »

2006年08月12日

前半戦のりきったぜ☆

明日からやっとお盆休みだ。本日、最後の最後までまたまたてつくんとりかどんがずっと助けてくれて、ふう、なんとか休み前の仕事を片付けることができたけど・・・ふう、前半線ひとまず終了・・・。よくがんばった。よくがんばってくれたとおもう。
aozorajpg.jpg
しんどかったとおもうねん、本当に。629やって、神戸コレクションやって、オーサカキングやって、雅叙園やって、ひょうごやって・・・最後らへんはみんなおかしなってたねえ。お弁当タイムにマジカルバナナとかやってるし、あたしと学さんは全身あっちむいてほい!とかやって、腹よじれるぐらい笑ってるし。でもね、究極にしんどいときの乗り越え方を、本当に、私たちは大事にしてきた自信があるねん。ま、てゆうか、しんどいと基本的に思ってなくて、仕事はぜんぶ、楽しいねん。好きな人と、好きなことをやってるんだから、楽しいねん。それから、人を楽しませる、わくわくさせる仕事をしてるんやから、つくる人がわくわくしてないと、そんなもん伝わるかいな、っちゅうはなしでしょう。理想論におもう人はおもえばいいけど、きっと私はずっと仕事を楽しくないと思ったことがないし。楽しくかえるチカラがクリエーターのちからだと思っているし。で、同時に、環境、仕事環境をつくるのもそれぞれのチカラだと思うから。そうだね、しんどいときこそ、うーん、しんどいけど、ここはみんな落ち着いて、楽しくやっていきましょね、と629前にやっぱりてつくんがそういってくれたり、リカが毎日、お茶どうぞ、クッキーどうぞ、と心を和ましてくれるのも、もうすっかりなくちゃならないものになっている。私は、チームの仕事がやっぱり大好きで、チームの力を信じることが、私のおしごとでもあるしね。いろんなことを思ったり、考えたりする毎日だけど。でも、ちょっとそれぞれの負担がきつすぎた毎日だったから、ちょっと休もうね。ゆっくり休んで、またパワー出していこうね、って思う。気づいてやれないことたくさんあるんだろうけど。私も頭と体ゆっくり休めながら、また次に向かう準備をしておくよ。ありがとう&おつかれさま。