チョコレートヴァウムクーヘン@ミカ

北堀江にパッケージデザイナー巨匠・荒木しげのさんの創られた
チョコレートヴァウムクーヘンのお店が出来て、
きょうはちょこっと別件のコンセプトワークのお手伝いに伺いましたら。
なんとまあ、かっちょいいお店ですこと。
白い宇宙パーラー、ってかんじなのです。名前はノヴォヴェント。新しい風。
久しぶりに年上の女性と話しました。

女性ならではの時代感、風の感じ方、肌感覚で守りたいこと、愛すべきこと、挑むべきこと、
やめておいてもいいこと、勇気がないこと、礼儀作法、夫婦、経営、美しさ、弱さ、わからなさ。

3年ぶりにあって、
はじめて猫を4匹かっていることを知り、
犬を2匹飼い始めたことを告げた。

しっとりしたね、美香ちゃん、といってもらえた。