レンくんと629

sp25-ren-1.jpg
アサヒのキムタクこと!?レン君の登場です。男前でしょう。629は、いつもなにをもって成功したかをはかっているかといえば実はこの男レン君が「おいしそうにビールを飲むイベントになるか、ならんか?」なのであります。いまではめっきりすくなくなった、629第一回目からの大事なメンバーなのです。そして、この男、ときどきすこぶるやる気、男気をみせてくれ、普段そんなキャラをまったくもって見せない奴なので、こういうとき非常にトクをするのです。
sp25-ren-2.jpg
きょうは、629の映像会議でした。今回の展覧会は「出版記念」であるため、この本を社運をかける勢いで印刷してくれたアサヒチームのみんなの結晶を映像に残そうという、おいおい、今から?っていうようなプロジェクトの第一回目でありました。万里子が資料を揃えてくれ、どんなイメージのものにするかを話し合う。
sp25-ren-3.jpg
「これ、めっちゃかっこようなりますよ」・・・とレン君が目をきらきらさせて、思いついたアイデアを話し始めるのですが・・・きらきらした目がとてもきれいだということはわかるのですが、本来、伝達能力にいまいちかける彼の説明はいまいちわかりにくく・・・「目がきれいだから、いいのになりそーだ!!」という確信がもてて嬉しかったのです。ね、まじめに話をしている風でしょう?
sp25-ren-4.jpg
で・・・めでたし、めでたしと乾杯したぞ。という絵にみえますが、この写真は実は打ち合わせの第一枚目。ようするに、ビールをひっかけてからのスタートだったのであります。私のジンクス。レン君がおいしそうにビールを飲んだら成功だ。って、あってるでしょ?

主催

株式会社 188 アサヒ精版印刷株式会社

共催

HEP FIVE

協賛

株式会社モリサワ

特別協力

PARCO出版 株式会社ポスターハリス・カンパニー

ブログエントリー