ミナミの夜は、ナベちゃんやろ

去年の629でも活躍してくれた写真家・渡邊一生くん。つまり、ナベちゃんに今年は188らしいミナミにまみれた写真をとってもらおうかってことになって、夜中の撮影会が行われた。全員の集合写真ってのはありそでなかなかない。188には数年前に北海道に社員旅行にいったときに、まんちゃん社長の希望でとってもらった函館のたっかい記念写真がのこっているが、それでも、あの場所で、高いお金を払ってとってもらっただけはある、へんな写真だが思い出が残っている。
nabe-1.jpgnabe-2.jpgnabe-3.jpgnabe-4.jpg
夜中の12時ぐらいにテツオとなべちゃんがロケハンをすませた、道頓堀の今井の前に集合。ここに座って撮るところからはじめようね~といいながら、すっかりモデル気分満載。まあ、上海旅行に来た感じとおもえばちょうどいい。ガクさんは普段モデルにいくつもの指示をだしているだけあって、自らのポージングバリエーションがすごい、ってか、やりすぎ!!!なべちゃん、ずっと笑っているよおお。笑ってシャッター押せなくなっちゃうよおおお。でもみんなで撮影されるのってたのしいねえ。カナエはなべちゃんの大きな荷物を抱えたまま道頓堀をえっちらおっちら。リカは撮影だというのにまた地味な服を着てきて、まあ、かわいいからいいかあ。2007年の初夏の空気がこうやってまた匂いとか、色とか、音とかになって、みんなの心に残っていくのだろうね。写真にはどんな笑顔が焼きついているのだろう。ナベちゃん、ほんまにありがとう。