さらなる、22才の登場!!

福井出身のKANAちゃん、グラフィックデザイナーに絶対なりたいという22才です。好きな食べ物はカレーと、シーチキン。ロックと過激なTシャツが好き。先日、就職希望で電話をかけてきてくれて、う~ん、じゃ、一度逢ってみようかってことになって、そんで、もう一回逢ってみようかってことになって、今日、しばらく研修生として勉強してみる?ってことになった。
005kana-1.jpg006kana-2.jpg
うちの因島の田舎のとなりの家の子も、KANAちゃんという女の子がいる。たしか、もう20歳を過ぎていて、大阪で服飾デザイナーをしているらしいのだけど、私は因島のKANAちゃんの小学生のときしかしらなくて、裏の海でいっしょに泳いだり、犬の散歩をしたり、コロッケをあげたのをおすそわけしてあげたり、そういうところしかしらなかったから、大人になった因島のKANAちゃんがあゆばりの化粧をして、おしゃれして、ちょいピンクハウス系のオリジナルファッションでお人形さんみたいになって、「みかねえちゃん、ひさしぶり」といってきたときにはかなり驚いた・・・。梅田あたりに住んでいるらしいのだけど、がんばってんだろなあ・・・って、そんなことを思っていた。はじめての社会人となったときに、出逢う大人として、私は彼女になにを示してあげられるだろう。好きなことしかできませんし、好きなひとしかできません。その本当の意味を少しずつみつけていってもらえたらうれしい。
りーがちょっぴり、大人になる日だな。